イケチャン未来日記―

ドキドキが止まらない。皆が存分に楽しむ姿が頭の中を巡り、ステージでトークをする人、パフォーマンスをする人、バンドで演奏してくれる人…

皆が最高の笑顔になっている。

近くの海は基本遊泳禁止なのに、我先にとばかりに群がって入っている。

バーベキューの匂いに呼びだされ、『まだそれ、生だよげっそり』『焼きそばにビール入れてもいい?』などという声が飛びかう

片手にはビール、片手に焼きそば、肉をほうばりながら海から出てくる夕陽を眺める。一日の終わりでもあり、夜の始まりを感じる。

夜は何やる〜?と皆が騒ぎ立てる。何故か夜のほうがテンション高くなるのが大人の性だ。

夜はチームを組んで宝探し、きもだめし、焚火をしながらキャンプファイヤー雷
有名人だろうが、著名人だろうが関係ない!ここに来てしまった以上は全て少年、少女。

仕事の話、恋愛の話、今頑張っていること、将来やりたいことを囲んで話していくうちにリンクする相手が見つかる。

話をどんどんしていくうちに大きな夢がまたさらに大きい夢に変わっていく。お酒の勢いは罪なもんだなあと翌朝に感じる。

最初に会った人達ともまるで旧知の中のように翌朝感じてくる。

音楽の準備、リハーサルの音が鳴りはじめる。これから始まるドキドキ感とワクワク感が一緒に来て、身体がリズムをとりはじめる。

高橋歩さん好きの人は沖縄の音楽や癒し系の音楽を聴き、ブルーハーツ好きな人はホントにブルーハーツやロック系の音を好んで聴いている。

ただ、そんなときに何人かの人々が自分の好む音楽以外にも耳を傾けはじめる。『この歌詞、カッコイイ!』『君の踊り、めっちゃ楽しいから俺も踊るわ』

輪が拡がる。共有する楽しさを身体で感じはじめる。身体は疲れているはずなのに、皆の笑顔に交じりたくて、休憩しながらも踊ってしまう。

演奏する人々もこれ以上ないというぐらいに楽しくなってくる。ベースとギターの人が『凄い勢いだよなあ』と目配りをしつつ、

ドラムは一心不乱に叩いている。ボーカルはダイブするのかと言わんばかりに最前列にいる。

昨日のお酒は身体のどこに消えた!? また飲み直しが始まる。

合間、合間にスペシャルゲストが出てくる。あれ?あの人って昨日、きもだめしをやった……『えー、そんな人だったの?』と後から気づく。

バイトリーダー、フリーター、そんな肩書きで入りこんでいる参加者には要注意だ。実は…という可能性に気づけるかはあなたのセンス

数々の素晴らしい人々の後に壇上に立つ。最後の締めの挨拶だ。

ハンパないプレッシャー。『トリは嫌だー泣き顔』と思いながらも、最高にドキドキ。もう一人の自分が笑っている。

話をしているうちにスイッチが入る!

今まで手伝っていただいた人々、支えてくれた人々、参加してくれた人々……全員の顔が思い浮かぶ。

ジーンと来るんだ。けど、まだ泣かないと決めて、話を続ける。

自分が幼いときはこんなんだった。あのときのあの瞬間に変わっていった。あの人のおかげで自分があると話をしていく。

話は終わりに向かい、あることをやるかもしれない。(これはホントに気まぐれなのでやるかやらないかはそのとき次第)

来年の1000人規模のイメージがガッツリ固まる。

最後は『高橋歩読んでる、ブルーハーツ聞いてる奴は強いんだぜ右斜め上右斜め上コノヤロー!!』 と叫び、

ブルーハーツの『TrainTrain』で締めてやるうれしい顔

これが(3月27日現在)の妄想です。これがまた上回ることはあるかもしれないのですが右斜め上

未来日記、叶えます。必ずねウッシッシ
 

 
 
:MENU⇒ トップページ スタッフ チケット ブログ BBS 告知イベント ガンダーラ真鶴 出演者 タイムスケジュール
 

 

 
   

 

 

 

inserted by FC2 system